2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

華やかに舞うダンサーたちを撮る

先日の「静岡夏祭り夜店市」のイベント会場で見掛けたダンサーたちの華やかなステージををカメラに納めましたので御覧ください。(H25.8.16〜18 撮影) ジュネシス/ダンス グランドジーグルービー/ダンス フラハーラウオマカナニ/フラダンス レディーサルサ/マ…

滝の冷たい清流で涼しさを満喫

先日、うだるような熱い静岡市の中心街から涼を求めて富士山の麓に出掛けました。富士宮市猪之頭には、富士山の湧き水が流れ落ちる落差6m幅10mの「陣馬の滝」があります。緑豊かな林の中にあり「陣馬の滝」の付近は、ほっとするような雰囲気に包まれて…

真夏の風物詩「夜店市」を楽しむ

先週、静岡市の繁華街で行われた、夜店市に行って来ました。今年で51回目となる「静岡夏祭り夜店市」は、例年にない暑さの中、16日から18日まで行われました。午後の4時になると、繁華街の通りにはこの日の為に用意された超特価用品を乗せたワゴンやオープン…

大輪のひまわりを観に

今年もひまわりの咲く季節になり、静岡市葵区遠藤新田のひまわり畑に行って来ました。昨年とさほど変わらない時期に行きましたが今年は開花が早く、畑一杯に咲くひまわりを観ることが出来ませんでした。側道に面した部分にまだ見頃のひまわりがありましたの…

写真を動画のように

以前、紹介した麓から写した世界遺産富士山をスライドショーに、安倍川花火大会フィナーレ飾る大仕掛けを動画に編集しましたので続けて2本御覧ください。