2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

街はクリスマスモードに

先日の金曜日、静岡市の繁華街を彩るイルミネーションの点灯式が行われました。点灯は青葉シンボルロードから始まり、大型商業施設の店頭でも華やかなセレモニーが行われ、カウントダウンと共にイルミネーションに灯がともりました。イルミネーションの点灯…

葛飾北斎と栗の町を散策

以前、紅葉の小布施の町を訪れました。葛飾北斎と栗の産物で有名なこの町は、半径2kmの中に全ての集落が入るこじんまりとした町です。美術館や博物館、オープンガーデンと呼ぶ個人のお庭、特産の栗や林檎を売る和洋菓子店などを観て歩きました。途中、老舗の…

展望台から360度の大パノラマは圧巻

「もみじトンネル」を観て車で10分ほどの西湖の南の丘陵にある紅葉台に行きました。紅葉台山頂に登る山道も真っ赤に染まり、一番の見頃を向えていました。展望台から360度の大パノラマ、目の前には世界遺産富士山、眼下に青木ヶ原樹海、本栖湖や西湖、南アル…

紅葉と美しい富士山のコラボレーションを楽しむ

昨日、世界遺産富士山と紅葉を観に富士山の麓、河口湖畔の大石地区の「もみじトンネル」に出掛けました。爽やかな好天に恵まれ澄んだ空に美しい富士山が姿をみせていました。「もみじトンネル」の紅葉も見頃を迎え、真っ赤に染まるもみじと後方に映える美し…

秋の駿府城公園を散策

今日の静岡市内は、急激に気温が下り秋を飛び越え冬に行ってしまいそうな気候になりました。午前中、近くの駿府城公園の紅葉が気になり散策に出掛けました。公園内は木々も色ずき、紅葉が進んでいます。公園内中央にある家康公銅像脇の家康公お手植えみかん…

静岡市最大150万人が訪れるイベントを撮る

市内でも最大級のイベント、11月1日〜4日まで「大道芸ワールドカップin静岡2013」が開催されました。1日から3日まで中心街のイベント会場を観て歩きましたが人気のアーティストの回りには大きな人垣の輪が出来、写真も思うように撮れませんでした。 少ない写…