2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月投稿の二つのブログをスライドショーと動画に

5月始めに投稿した、城北公園の「なんじゃもんじゃ」をスライドショー、「サンバカーニバル2014」のパレードを動画に、共に編集が出来ましたので御覧ください。 城北公園に咲く「なんじゃもんじゃの花」 シズオカサンバカーニバル2014パレード-1

静岡を代表する景色

先日、富士市岩本山に上り、一番茶の収穫の進む新緑の茶畑風景と共に背景に雄大な富士山を撮ることが出来ました。午後の4時頃の撮影でしたので、しっとりとした春の景色となりました。(H26.05.19 撮影)

繫華街に激しいサンバのリズム

ゴールデンウィークの真っ只中、静岡市の中心街で「シズオカ・サンバカーニバル2014」が開催されました。4・5日の両日、県内外から参加した6チームでサンバパレードが行われました。初日は晴れ、2日目は雨となりましたが予定に沿ってサンバパレードが行われ…

幻想的な「なんじゃもんじゃの花」

ゴールデンウィークに入り静岡市の城北公園では、「なんじゃもんじゃの花」が見頃を迎えています。ゴールデンウィークは綿のような花を付けた「なんじゃもんじゃ」の林の中を散策し、不思議な雰囲気を体験なさるのも面白いかと思います。近くの方はお出掛け…