2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の爽やかな世界遺産富士山を撮りに

ここ数日晴天が続き、世界遺産の富士山が姿を現しています。先週、富士市の東名高速道路富士川橋の付近に出掛け、富士山を背景にした写真をとりました。自宅を出掛ける頃は、全体が見えていた富士山も昼頃には、雲に覆われ山頂付近だけが姿を見せていました…

最高峰のイスラム建築に感動!

以前訪れたスペイン、グラダナで観たアルハンブラ宮殿と洞窟のフラメンコショーを写真と動画で紹介します。アルハンブラ宮殿は、1238年アラブ王アラマールが即位してから、21人の王によって徐々に各部が造り上げられた最高峰のイスラム建築です。宮殿…

静岡市を元気に

今年から始まるイベント「ざぁ静岡はぐしゃれ夢まつり」が、今週の14・15日の両日、静岡市内の会場で開催されます。昨年まで行われていたりの祭典「静岡おだっくい祭り」が10回目を区切りとして、終了しました。その次のイベントとして「ざぁ静岡はぐしゃれ…

世界遺産富士山写真集

富士山が世界文化遺産登録となりましたので、これを機に今までに投稿した富士山の麓から撮った写真を抜粋しましたので御覧ください。 冬・1月新幹線富士川橋越しに 冬・2月梅の花咲く岩本山公園より 冬・2月東名下り線高速道路富士川SAより 春・4月本栖湖に…

夏の青々としたススキの草原へ

8月のお盆に箱根の芦ノ湖に行って来ました。仙石原のリゾートホテルに一泊し、朝早く徒歩で15分ほどの所にある、台ヶ岳の山裾に広がる草原に出掛けました。草原中央の緩やかな山道を行き、沿道に咲く花々を撮りながら爽やかな朝の散策を楽しみました。この草…