2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中伊豆で涼し清流にかかる滝を訪れる

以前、気温の上がった街を離れ清水港から駿河湾フェリーに乗り土肥港から中伊豆を訪れました。帰りもフェリーを利用したので、4時間ほどの短い滞在でしたが、清流にかかる滝を観て回りました。訪れた「浄蓮の滝」は伊豆最大級の規模の高さ25m幅7mで、…

今、高原の湖、田貫湖(たぬきこ)がお薦め!

猛暑の夏、これから出掛けるとしたら、高原の湖をお薦めします。前回もブログで紹介した、白糸の滝から20分ほどのところにある田貫湖(たぬきこ)です。周囲4キロの小さな湖ですが、湖畔には、コテージやキャンプ場などの施設もあり、リゾートとしての設備…

天然の涼を求めて!

6月末、暑い街中から抜け出し、富士宮市朝霧高原の一角にある「白糸の滝」に出掛けました。「白糸の滝」は、富士山の雪解け水が地中の溶岩の層を流れ通って、木々が生い茂った岩の間から白い糸を引くように流れ落ちる美しい滝です。駐車場から坂を下り、深…

完成に近づくショッピングビルを撮る!

近くの繁華街に建つショッピングビルの外部を覆う足場もはずれ、一部を残すだけとなりビル全体の姿が見えて来ました。このビルには、商業施設だけでなく、鉄道駅、バスターミナルもあり、静岡市の中心街のランドマークとなるショッピングビルでもあります。…