2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅や桜の開花が春の訪れを告げる

近くの駿府城公園で咲き始めた梅や桜をカメラに納めて来ましたので紹介します。散策に出掛けた駿府城公園では紅葉山庭園や内堀の付近でが数は多くありませんが早咲き桜や梅の木が花をつけていました。3月の末には公園内の染井吉野も一斉に咲くと思いますが、…

小さな神社の節分祭

近くの一加番稲荷神社で、先週の日曜日に豆撒き が行われました。静岡市葵区鷹匠にある一加番稲荷神社は宮司さん住むような施設もない小さな神社です。この日近くの小梳神社の宮司さんが来て豆撒きが始まりました。この日の為に設置された高さ4mほどの檀上…

室内用BSアンテナを購入・設置

室内用BSアンテナを購入しようと思い、大型家電量販店のヤマダ電機やコジマ電気に出掛けましたが室内用BSアンテナは、扱っていませんと云うことでした。 インターネットで捜すとTDKの室内用BSアンテナなどのすでに生産が終り販売されてないものが、ネットオ…

内臓型ハードデスクを入れるケース購入

以前購入した外付け用ハードデスクも、撮る写真や動画が多いのでそのようなデータで一杯になってしまいました。外付け用ハードデスクも容量が2TBくらいですと1万円以上しますので、なにか良い方法はないかと考えたすえに外付け用ハードデスクケースの使用を…