内臓型ハードデスクを入れるケース購入

以前購入した外付け用ハードデスクも、撮る写真や動画が多いのでそのようなデータで一杯になってしまいました。

外付け用ハードデスクも容量が2TBくらいですと1万円以上しますので、なにか良い方法はないかと考えたすえに外付け用ハードデスクケースの使用を考えました。

我が家には、デスクトップパソコンがあり、そこから取り出した内臓型ハードデスクが放置されていました。

外付け用ハードデスクケースは2千円程度でしたので購入し、そのケースの中に放置されていた内臓型ハードデスクを入れて使うことにしました。

内臓型ハードデスクの容量は1TBでしたが、あるものを使用することにより、2千円の出費ですみました。

家には、まだ3台ほど内臓型ハードデスクあるので、この様な使用を考えています。

ちなみにAmazonでは、私の購入した、お店よりもさらに安く購入出来ます。

もし、私と同じような状況があるのでしたら、Amazon外付け用ハードデスクケースを添付しましたので検討なさるのも良いかと思います。

ただし、外付け用ハードデスクケースには電源の差し込み口が2タイプありますので、購入については注意してお選びください。



内臓型ハードデスク
ケースに収納



内臓型ハードデスク
ケース



電源の差し込み口のタイプの違う内臓型
ハードデスク

ハードデスクにはSATAタイプ(上)と
IDEタイプ(下)があります