室内用BSアンテナを購入・設置

室内用BSアンテナを購入しようと思い、大型家電量販店のヤマダ電機やコジマ電気に出掛けましたが室内用BSアンテナは、扱っていませんと云うことでした。
インターネットで捜すとTDK室内用BSアンテナなどのすでに生産が終り販売されてないものが、ネットオークションに出品され、取引されていました。
なぜ、室内用BSアンテナが販売されなくなったのかは分かりませんが、現在販売されているBSアンテナは、内外で兼用できるタイプように思われます。
近所でネットオークションの室内用BSアンテナを購入された御宅を訪ね、受信状況を拝見させて頂きましたが、何の問題もなくBS放送を受信し、鮮明な画像で映し出されているのが確認出来ました。
いろいろと検討した結果、室内に置く為のBSアンテナを取り付け自立出来る三脚が欲しいと思い探しましたが見つけることが出来ませんでした。
インターネットネットで探した結果、BSアンテナを取り付ける三脚に変わる自立スタンドが見つかりました。
自立スタンドについては、丸いベース大きさ、ポールの高さ、室内に置いた時のインテリアとして果たしてどうなのかを検討し、BSアンテナも一緒に購入しました。
信販売で購入するのも、初めてでしたので、配達時に現金引き換えとしました。
BSアンテナを外部に設置するには、取り付け費として一万円以上掛かると思いますが、室内用BSアンテナの組立はドライバー一本で簡単に組立てが出来、結果取り付け費の節約になりました。
近くの家電量販店で、2mの接続ケーブルで購入しアンテナとTVを繋ぎ受信方向の調整もTV画面の前にたち、受信アンテナレベルを観ながら簡単に出来ました。
ちなみに室内用BSアンテナを設置した我が家には、通信衛星から受信できる方向に開口部があり、窓は透明ガラスになっていますので、室内用BSアンテナを設置するにあたって必要な環境となります。







下に掲載したDXアンテナ自立スタンドMHF-500TOSHIBA BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナ BCA-453 を組み合わせて購入しました。
室内アンテナとテレビ・チューナーとの接続ケーブルも必要となりますのでお求めください。(ケーブルは1mですがアンテナと接続機器との長さに合ったものをお選びください)








Xアンテナ室内設置用自立スタンドには、デザインの異なるタイプもありますので部屋のインテリアに合わせてご購入ください。