小さな神社の節分祭

近くの一加番稲荷神社で、先週の日曜日に豆撒き が行われました。

静岡市葵区鷹匠にある一加番稲荷神社宮司さん住むような施設もない小さな神社です。

この日近くの小梳神社宮司さんが来て豆撒きが始まりました。

この日の為に設置された高さ4mほどの檀上から豆撒きでした。

豆撒きは10分ほどで終り、豆袋に入っていた引き換え券と交換が行われました。

景品は、玉ねぎ、じゃがいも、ティッシュ、お菓子、ミカンなどがありました。

この日、豆を拾いに来たのは、鷹匠の町内の人たちでした。

大人も子供も景品の入った大きな袋を抱え笑顔で帰って行きました。

心和む楽しい稲荷神社節分祭をカメラに納めましたので御覧ください。(H26.02.02 撮影)