滝の冷たい清流で涼しさを満喫

 先日、うだるような熱い静岡市の中心街から涼を求めて富士山の麓に出掛けました。

富士宮市猪之頭には、富士山の湧き水が流れ落ちる落差6m幅10mの「陣馬の滝」があります。

緑豊かな林の中にあり「陣馬の滝」の付近は、ほっとするような雰囲気に包まれています。

陣馬の滝」は、芝川の支流に位置する五斗目木川にあります。

冷たく透き通った清流には、水遊び楽しむ家族連れが多数訪れていました。

付近にはワサビ畑もあり、爽やかな自然の中で素足を冷たい清流に浸し、心地よい涼しさを満喫して来ました。(H25.8.23 撮影)



付近で見掛けたワサビ畑

以前撮った水量のあるときの「陣馬の滝