清水港に二隻の大型豪華客船

昨日の朝、外国客船が二隻、清水港に入港すると聞き行って来ました。

清水港日の出埠頭に着いたのは、7時前でしたが7時入港予定の外国客船アマデア」はすでに接岸していました。

7時を過ぎた頃に二隻目の外国客船コロンバス」姿を見せ、7時30分に接岸しました。

外国客船が二隻同時に寄港は初めてのようです。

静岡市は、清水港周辺の活性化のために、客船の誘致活動を積極に行っているようです。

朝から雨でしたので、写りは良くありませんが二隻の素敵な大型豪華客船をカメラに納めましたのでご覧ください。 (H24.03.10 撮影)


コロンバス」は、ハパックロイド社が運航するクルーズ客船(1万5千トン)

旧「飛鳥」が生まれ変わってドイツのフェニックス社「アマデア」として運行されています(2万8856トン)