「13回シズオカ・サンバカーニバル」を観に

ゴールデンウィークの5日、静岡市内の繁華街で「13回シズオカ・サンバカーニバル」が行れてましたので観て来ました。

今回、東日本大震災を考慮して、チャリティーイベントとして4日・5日の2日間に渡って開催されました。

5日のサンバパレードは、「ブロコ・シズオカ」「ウニアン・ドス・アマドーリス」「アレグリア」の3チームが参加して行われました。

サンバパレードの行く手の繁華街の沿道には沢山の観客が詰め掛け大変な状況でした。

打楽器のかん高く、そして、激しくリズミカルな音に繁華街が大変な熱気に包れていました。

繁華街は、華やかな衣装のダンサーたちのエキサイティングな踊りにに酔っているかのようでした。(H24.05. 撮影)