いまだにパソコンの不調の原因がわからない?

今、メインで使用しているデスクトップPCの動きが不安定になり修理に出しています。

デスクトップPCを購入してから3年になります。

近頃は、作業中にフリーズ(反応停止)を起し、ブログを投稿するにも思うように進みません。

組立タイプのパソコンですので、内部メモリを追加したり、外付のハードディスクを付けて内部ハードディスクに出来るだけ負担を掛けないような対策も取って来ました。

それでも、動作が重くなる一方で状況は改善されません。

一週間前には、OS(Vista)の再インストールを行いまいしたが、ソフトやデータを入れ始めると動作が不安定になり、フリーズ(反応停止)を起し始めます。

このような状況では、どうすることも出来ないと思い、パソコンの販売店に修理を依頼しました。

修理に出したお店では、部品の点検をしましたが、故障箇所は見当たらないということでした。

確かに、お店では快適に動きましたので家に持ち帰りました。

家では、ソフトやデータを増やして動かすとフリーズ(反応停止)を繰り返し以前より状況は悪くなるばかりなので、他のお店に修理を依頼しました。

修理に出してから四日ほど経ち、部品を点検した結果では故障箇所は見つから無いとの電話がありました。

OS(Vistaに不具合があるかどうか調べて、休み明けに電話をくれることになっています。

たとえ、故障箇所が見つからないとしても、いろんな選択肢はあると思いますので、楽観的な気持ちでお店から連絡を待っています。