山頂からの絶景を楽しむ

先日、静岡市清水区由比地区浜石岳に行って来ました。

浜石岳山頂近くまで車で行き、100mほど歩き見晴らしの良い山頂に着きました。

標高707mの山頂からの眺望は素晴らしく、立木はほとんどなく360度に近いパノラマを楽しむことが出来ました。

北には南アルプス富士山、東から南へ眼下には由比、蒲原、清水港の街並み、駿河湾、遠く霞んでいましたが伊豆半島も観えました。

静岡市の中心街から車で1時間ちょっとの時間で浜石岳山頂に着きましたので、気軽にお出かけになれると思います。(H25.2.10 撮影)


浜石岳標高707mの山頂

眼下に由比、蒲原地区の街並み、そして駿河湾

眼下に清水港の街並み

北に富士山からへ南に駿河湾をパノラマ写真で

山頂にて設置された石の円形案内板に映る逆さ富士を撮る

山頂に行く途中に寄った「そば処はまいし

手打ちそばに由比港で水揚げされた新鮮な桜えびのかき揚付きのランチを美味しく頂きました