岩本山公園の梅の花の開花状況を撮る

昨日、富士山が観える梅園がある富士市岩本山公園に行って来ました。

岩本山公園では、2月1日から梅まつりのイベントが開催されていますが、今年も開花が遅れ2分から3分咲きと言ったところです。

晴天でしたが、富士山は雲に隠れ、山頂が少しだけ雲の上に出ていました。

園内の梅と富士山のビューポイントで、富士山にかかる雲がなくなるのを待ちましたが状況はよくならないのであきらめました。

梅の花は、3月の初めが見頃になると思いますので、その頃に富士山の様子をみながら出掛けてこようかと思っています。

何はともあれ、昨日の岩本山公園梅の花の開花状況をカメラに納めて来ましたの御覧ください。(H25.02.20 撮影)


富士山山頂が少しだけ雲の上に観える