模型メーカーの新作が並ぶ国内最大の見本市

模型プラモデルなどの新作が並ぶ国内最大の見本市「第52回静岡ホビーショー」が静岡市駿河区ツインメッセ静岡で開催されました。

会場には国内メーカー75社が出展する最新車や軍用車、アニメのフィギュア模型などの主力製品に加えて、模型ファンが制作した自信作約8千点の展示会も行われました。

毎年全国から7万人を超える入場者が集まるホビービッグイベントです。

会場を観て廻りましたが、溢れるように沢山の商品が展示され、魅力的な模型もありましたが、アニメのキャラクター模型など良さを理解出来ないような商品も多々ありました。

訪れたのは最終日の午後、ホビーショーも終りに近づいていましたが会場は大変な人出で混雑していました。(H25.05.19 撮影)



女性をターゲットにした本物そっくりのパフェや洋菓子の模型

精巧でカッコいいトイガン

欲しかった空撮可能のカメラ搭載のラジコンヘリ 13万円くらい