富士山の眺望が素敵な岩本山公園へ

富士市の南西部に位置する標高193m余の丘陵地にある岩本山公園へ行って来ました。

岩本山公園富士山の見える梅の名所として知られていますが、ここには約一万株のアジサイが植えられています。

今月の初めに訪れましたが、アジサイは色づき初めといった感じでした。

10日ほど経った今、見頃を迎えているようです。

ここへは、たびたび訪れていますがこの付近から観る富士山はお薦めです。

アジサイと共に以前、付近から撮った富士山の写真もありましたので掲載しました。

岩本山公園アジサイは今が見頃、お出掛けください。(アジサイはH25.06.04 撮影  富士山はH25.05.07 撮影)