大自然の心地良い涼を求めて

夏真っ盛り、街中のうだるような暑さから逃れ、涼しい高原の湖「田貫湖」を訪れました。

富士宮市朝霧高原の一角にある「田貫湖」は、周囲約4k水深約8mの人造湖雄大富士山をバックに美しい風景が広がっています。

訪れたのは、湖の南岸で湖畔のキャンプ場にはテントを張りアウトドアヘラブナ釣りを楽しむ人たちで賑わっていました。

この日富士山の姿を見ることは出来ませんでしたが、緑豊かな高原の涼しさの中で心地良いひとときを満喫することが出来ました。(H26.08.03 撮影)



湖畔で釣りを楽しむ人たち

休暇村 富士

毎年4月と8月の20日前後には富士山の頂上から朝日が
昇るダイヤモンド富士を望むことが出来るビューポイント


夏の季節に彩りを与えてくれるヤマユリ