100万本のコスモスが咲き乱れる

 静岡市から西へ、富士山の麓裾野市須山コスモスが見頃と聞き行って来ました。

梅の里・ヘルシーパーク入口付近で、地元「裾野市パノラマロードを花でいっぱいにする会」の方々が栽培管理するコスモス畑に寄りました。

約1.5ヘクタールの畑には、100万本のコスモスの花が見頃を迎えていました。

本来は背景に富士山を入れ、コスモスを撮るビューポイントではありましたが、到着した時には雲で富士山は隠れていました。

富士山を背景には入れることはことは出来ませんでしたが、色とりどりに咲き乱れるコスモスの素敵な光景を撮ることが出来ましたのでご覧下さい。(H26.9.22 撮影)