地下街のパン屋さんが撤退

先日、JR静岡駅から徒歩で5分ほどのところにある葵タワーの地下街に行って見ました。

葵タワーは2010年4月に完成、高さ125mと静岡市内では最も高いビルです。

地下には、飲食店など10店舗ほどが入っています。

地下道に面したパン屋(ドミニックジュラク)さんがあったところが、白い壁で覆われていましたから、お店は撤退したようです。

昨年10月にオープンしたショッピングセンター「セノバ」により、人の流れが変わったのかも知れませんね!

開店して2年4ヶ月ほどで無くなってしまうのは寂しいですよね!

近くのお店の方に聞きましたら、撤退したお店のあとには呉服町通りにあるサンマルクカフェが入るそうです。

JR静岡駅前付近には、競合店も多くパン屋さんも大変なようです。(H24.09.10 撮影)

JR静岡駅前にそびえたつ葵タワー


葵タワー地下街入り口付近、左側は撤退したお店を囲う白い壁

呉服町通りのサンマルクカフェ