サンマルクカフェ静岡葵タワー店がオープン

今日、JR静岡駅北口の地下階を徒歩で5分程のところに、サンマルクカフェ静岡葵タワー店がオープンしました。

以前のブログでも紹介しましたがパン屋さんがあったところで、葵タワービル地下街の入り口附近に位置します。

店舗の入り口附近で100円引きのチラシを配っていたので、その券で100円でコーヒーを頼み店内を見て来ました。

店舗内はダークブラウンの色調でシックにまとめられ、落ち着いた雰囲気にデザインされていました。

座席数96で、中ほどにガラスで区切らた喫煙席がありました。

レジ周りのカウンター附近には、美味しそうな焼き立てパンデザートパフェなど陳列ケースが置かれ、つい手が出てしまいそうな雰囲気でした。

全国にチェーン展開をしているサンマルクカフェですが、静岡市の繁華街のメインストリートでは、呉服町店に次ぐ2店舗目の出店になります。

9月末には呉服町店の近くには、猿カフェなどの出店もあり、メインストリートはかなりの数のカフェが軒を連ねるようになりました。

カフェを利用するには選択肢が増え嬉しいことですが、メインストリートにはカフェに限らず、全国展開のお店が増え地元のお店が衰退して行く状況が続くようです。


オープンしたサンマルクカフェ静岡葵タワー店