覗くのが楽しいフリマ

先日、JR静岡駅北口から徒歩で5分、静岡パルコ前の小梳神社フリーマーケットがありました。

以前ここでは、骨董市がよく行われていましたが、農家・クラフト作家・カフェ・洋服屋和食屋・雑貨屋等のフリーマーケットが行われているのは知りませんでした。

鳥居に「Sunday Sunny Picnic」の垂れ幕がありました。

入り口の鳥居付近には、自然食品が並べられ、片方にはユニークな(ふんどし)専門店がありました。

小梳(オグシ)神社入り口の鳥居から、拝殿までの石畳の両側に出店が軒を並べていました。

どのお店も個性的な品揃えで短時間でしたが、楽しく観させて頂きました。

月に一回ほど行われているようですから、ユニークな商品や美味しそうな食べ物、飲み物もありましたので、次回が楽しみです。(H24.12.23 撮影)


手作り褌屋


コンパクトな正月お飾り