パレードに沸く中心街を撮る

天候が懸念された「静岡まつり」の最終日でしたが、前日の雨も上り大変な人出となりました。

大御所花見行列」では、俳優の江守徹さんが大御所・徳川家康公役扮し、御幸通りのパレードには東京ディズニーリゾートのディズニーの仲間たちのドリームクルーザー?での参加もありました。

なかでも「ディズニー」の人気は凄まじく、御幸通りを埋め尽くす観客の多さに圧倒されました。

中心街で行われた「静岡まつり」の最終日の様子をカメラに納めましたので御覧ください。(H25.04.07 撮影)


駿府城公園内で行われた魁道


籠に乗りまげを付けたワンちゃん飼い主お手製の衣装で「殿」と「姫」

駿府城公園東御門前から出発の大御所花見行列

大御所・徳川家康公役 江守徹さん

市民オーディションで選ばれた御台所、上ろうたち

東京ディズニーリゾートによるスペシャルパレード

ディズニーの仲間たちがドリームクルーザーに乗ってのパレード


御幸通りで市民参加の夜桜乱舞