富士山は日本平山頂からの眺望が一番!

 先日、すっきりとした富士山を観て、シャッターチャンスと思い、車で日本平の山頂に出掛けました。ハイウェーを旧静岡側から上り、山頂付近ではまだ紅葉がありましたので、附近の景観をカメラに納め山頂に向かいました。山頂では「華麗なる一族」の撮影現場である、日本平ホテルの庭園からの富士山を撮り、旧清水側に下るハイウェー沿いの茶畑からも富士山を撮りました。満足のゆく写真とはなりませんでしたが寒さも厳しくなり、これからが冬の澄んだ青空を背景にメリハリのある写真が撮れると季節になると思います。富士山は日本平山頂から眺望がこの地域一番ではないかと思います。静岡にお出掛けの際には是非寄って頂きたいお勧めのポイントです。(H20.12.15撮影)
[:W500]
旧清水側に下るハイウェー沿いの茶畑からの富士山
[:W500]
旧静岡側から上り、山頂付近での紅葉
[:W500]
眼下正面に久能山
[:W500]
[:W500]
[:W500]
華麗なる一族」の撮影現場・日本平ホテルの庭園からの富士山