温暖化防止を願うキャンドルナイト

昨日、静岡市の繁華街にある青葉シンボルロードでは、入口付近のイルミネーションが一斉にけされ、約2000個のろうそくをともし地球温暖化について考える「ライトダウン&キャンドルナイト」のセレモニーが行われました。

キャンドルを囲むことで、ゆるやかに過ごす時間や人とのつながりを大切にし、地球環境のために私たちにできることを語り合う機会にしたい、そんな趣旨のイベントでもありました。

夕暮れ時、偶然足を止めたイベント会場の幻想的なろうそくの明かりが彩る素敵な光景をカメラに納めたので紹介します。(H23.12.17 撮影)


写真には収まりきれませんでしたが、並べられたろうそくで、手前から温暖化 STOP!と書かれています。


何組みかのミュージシャンの出演もありました