夏の風物詩、花火大会を見に

先日28日午後7時から行われた、第59回安倍川花火大会に行って来ました。

安倍川河川敷で行われた花火大会には、県外からの見物客も多く、例年ですと60万人の人出があると聞いています。

静岡県内でも最大級の花火大会では、2時間で1万5千発もの花火が打ち上げられました。

大スターマインや仕掛け花火などが夜空を鮮やかに彩り、間近で上がる花火の迫力に圧倒されました。

風が少ないせいか煙が残り、煙幕で遮られる場面もありました。

間近でしたので、ススのような落下物もありましたが、静岡の夏の風物詩安倍川花火大会の宵を心ゆくまで楽しみました。(H24.07.28撮影)


フィナーレを飾る大スターマイン